第65回日本人間ドック・予防医療学会学術大会オンデマンド配信参加しました

勉強会・学会

世は3連休ですが

最近 週末は外出が多かったので消極的休暇が欲しいと思い

近所の散歩以外 引きこもっていました

天気も良かったし 過ごしやすい気候になったし最高の休日でしたね

試験勉強もしつつ 家の掃除や衣替えなどしていたのですが

参加登録したきり そのままだった

 日本人間ドック・予防医療学会学術大会のオンデマンドも拝聴することが出来ました

先ず見るのは 超音波検査関連ですが

『えっ一年でこんなに(癌が)おっきくなったの!?怖!!』や

『けんしんエコーでこんな症例に遭遇することもあるのか…』というのは勿論

日超医とは 違う視点から学ぶことが出来たり

(当たり前かもですが一般演題での質問される内容も違うのは新しい気付きでした)

去年から目にするようになった(前からあったかもですが) 睡眠健診や

健診施設だけではなく 医療機関にも求められる接遇マナーなど

とても興味深くて 見入ってしまうこと多々でした

オンデマンド配信は10月28日(月)までだそうです

ご興味のある方は是非!

一般演題や 一部ランチョンセミナーも拝聴できるので

結構見応えがありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました