FUJIFILM MEDICAL US SEMINAR 2024 -Breast- に参加しました

勉強会・学会

セミナーの概要は

『乳がん検診における乳房超音波検査-日々の業務の効率化のために-』です

他施設さんは 効率よく業務を行うために

どんな工夫をされているのか?

是非 ご教示いただきたいと思い 参加させていただきました

一番の感想は

『eScreeningすごい!』です

まんまと 富士フィルムさんの策略にはまってしまいました 笑

いやでも 進歩がすごいというか えっ今こんな感じなの!?と

驚きすらありました

初学者の技師さんに有り難い サポート機能なのは勿論ですが

ベテラン技師にとっても メリット大のようで

『検査中に呼ばれることがないから 集中力途切れることなく業務が出来る』と

講演の先生が仰っていて なるほどなぁと納得しました

見逃すことが少なくなるという事は 逆に

マンモグラフィではあるのにエコーでは見つけることが出来ない 技師泣かせの症例も

『eScreeningでも異常所見を確認出来ませんでした!』なんて

レポートに書ける日がくるのかな…なんて想像しました

そして 講演された先生方の聡明さ…

言葉選びにも品格を感じました

自分はまだまだですね

品格あるソノグラファー目指して頑張ります

こちらのセミナーはウェブライブだったのですが

オンデマンド配信がある際は また是非拝聴したいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました