日本静脈学会総会に参加しました

超音波検査

日超医に引き続き

今回は日本静脈学会です

会場の最寄駅は軽井沢という 素敵な場所

新幹線で都内から1時間位で到着したのですが

降りた瞬間 涼しい!

さすがの避暑地です

会場まで少し歩いたのですが気持ち良くて

鳥の鳴き声も聞こえたりなんかして 散歩してる気分でした

会場に到着。こちらの学会も現地参加者結構いらっしゃいました

こちらの学会

内容は私にとってかなり難解なのですが

雰囲気がアットホームで 好きな学会のひとつです

恩師にもご挨拶出来て

新しい知識も得る事が出来て

大満足です

(唯一 舌静脈奇形に関するシンポジウムを拝聴出来なかったのが残念でした)

今まで 学会総会や勉強会は

近くが最高!便利!派でしたが

今回のような都心から少し離れた場所は

旅行気分が味わえて楽しいなと感じました

近くのアウトレットにも行ったり

今回は仕事の都合上

1日しか参加出来ませんでしたが

6月25日から7月10日までオンデマンド配信されるそうなので

ご興味のある方は是非!

11月には関東甲信越Venous Forumが開催されるとの事

超音波検査士認定試験と同日なので受験される方は難しいかもですが

そちらもおススメです!!

タイトルとURLをコピーしました