良い接遇を受けて思う事

日々のこと

先日 ヘアサロンに行ってきました

いつもお願いしている スタイリストの方は

必ず似合うヘアスタイルにして下さるので 頼りにしています

その方に「口コミ書いて下さってありがとうございました(^^」と

毎回ではないですが 今までも書かせてもらっていたので

そんな事言って下さるのは珍しいなぁなんて思っていたのですが

「口コミのピックアップにさせていただきました!

暫く当サロン口コミの一番上に出ます(^^」というなんとも光栄なお言葉が

でも 書いた内容を覚えていなかったので 後で見返してみると

稚拙な文章ながらも 私なりのサロンスタッフの方々の感謝の気持ちや

技術の素晴らしさを書いていて その気持ちが伝わったんだなぁと思うと

とても嬉しかったです

こちらのサロン 接遇も本当に素敵で

若い方が多いのですが 皆笑顔で接して下さって

向上心や 仕事への愛や情熱も感じて

学ぶことが多いんですよね

キレイにして下さった後に 眼鏡屋さんにも寄ったのですが

こちらで担当して下さった方も 本当に素晴らしい接遇で

かつ 眼鏡愛で溢れていて

私に似合うタイプをすぐに分かっていただけたので

沢山ある種類の中から ぽんぽん出していただいて とても助かりました

眼科学会で発表された知識もお持ちで お話を聞いているだけでとても楽しくて

この方で眼鏡を新調したいと思い その場で購入を決定

ふたつのお店で素敵な接遇を受けて とても良い日となりました

優しい気持ちにもなります

そして 自分は普段 どんな接遇をしているんだろう?

今回受けた接遇を 自分の仕事に どうやって活かそう?

とも 思います

お二人の共通点は 丁寧な言葉遣いは勿論

『高い技術と豊富な知識』が際立っていました

引き続き 色々な勉強会に参加していこうと決意

以前どこかの超音波検査関連の勉強会で

『上達のコツは数をこなすだけでは駄目で好奇心を持つこと。

出している画像には何が見えてるか考えること。』

と ある先生がおっしゃっていました

この言葉を忘れずに 日々業務を行っていきたいと思います

そう!あとは『溢れる仕事への愛』

これがいちばん大事だったりしますよね

お二人とも 漏れ出ていました(笑) 素敵ですよね

私も この人に検査してもらってよかったと 少しでも沢山の人に思ってもらえるよう

日々精進したいと思います

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました