日本橋へ

日々のこと

最近日中も寒くなってきましたね

汗かきな自分には活動しやすい季節到来です

ということで、今週は日本橋兜町へ行きました

理由はインスタでこんな画像を見つけたからです

https://www.instagram.com/teal_tokyo/

これは…絶対美味しいやつ!!!

チョコレート好きにはたまりません

お店の名前は「teal」

日本橋駅からも比較的近いです

兜町は再開発が進んでいるとは聞いていましたが

近所には素敵なホテルもあって

オシャレな町なのですね

びっくりしました

お店の前と店内では

アイスを食べているこれまたオシャレなお客さんが

結構いました

アイスの方が有名なのでしょうか?

今少しお腹の調子が良くないので

アイスは今回見送りました

店内にはチョコレート、アイスの他に

焼き菓子やドーナツもありました

店員さんに伺ったところ、こちらのお店は

「ease」の姉妹店として11月12日にオープンしたそうです

メニューも随時変わるそうなので

頻繁に行きたくなってしまいますよね

今回はチョコレートバーとビターキャラメルバー、

2本セットの商品を購入しました

可愛い…!!

中には

さらに可愛いパッケージに入ったチョコレートバーが!

お味ですが、本当美味しいです!!!

洋酒の風味もしっかり感じられますし、

何よりチョコレートが濃い!

10㎝弱のバーですが

満足感が物凄くあります

2本セットでお値段が1000円位ですし

賞味期限も私が購入した際は2週間位あったので

ちょっとしたお土産に最適ですよね

個包装なのもポイント高いです

帰りに姉妹店「ease」にも伺いました

こちらではクロワッサンを購入です

結構大きい…

パリパリし過ぎない、食べやすいお味でした

帰りに日本橋高島屋にも寄りました

親切な店員さんに相談しつつ

ディプティックでプレゼントに渡すハンドクリームと

練り香水を購入です

喜んでもらえるといいな

試供品で香水2種類と

クリスマスシーズンからか、モールもいただきました

バジルのモチーフだそうです

結構しっかりしたサイズですよね

かわいいです

飾り方も書かれています

こういうのを見ると

クリスマスシーズンなんだなぁと実感しますね

そういえば今年は

まだクリスマスケーキ予約していない…

どうしようかな

プレゼント選び同様

こちらも選ぶのが楽しいですよね

クリスマス商法にまんまと、ですが(笑)

しっかり楽しませてもらおうと思います

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました