超音波医学会講習会(領域横断)オンデマンド配信受講しました

勉強会・学会

世話人は 札幌厚生病院病理診断科の市原真先生です

広島まで行きたかったのですが現地参加が難しく…

(ランチョン参加したかったです 残念!)

腹部画像研究会さんに参加させていただいてから

エコー検査と病理の対比が面白くて

オンデマンド配信開始日を楽しみにしていました

どれも勉強になりましたが

頭頸部では 古川先生の日超医学術集会以降の新しい情報や

市原先生の 腹部以外の病理(唾液腺は講習を受けること自体初でした)を拝聴出来て

すごく楽しかったです

乳腺コラボでは 何森先生から新しい情報をご教示いただきました

ルーチンでいつも疑問に感じていた「これってなんでこう見えるんだろう?」がスッキリされて

それだけでも 受講して良かったと思える内容でした

肝臓や 胆・膵コラボも

(勉強不足なので) 見たこともないようなエコー画像を拝見できて

また 新しい知識の引き出しが増えたように思います

こちらの配信期間は 10月3日(木)までなので

ご興味のある方は是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました