日超医関東甲信越地方会(オンデマンド配信)の感想

超音波検査

試験が終わって はじめての休日です

色んなサイトや SNSで

問題を書き起こして下さってますね

皆 すごいなぁ…きちんと覚えている

冷静に受けられた=余裕があった証拠ですね

2月までは 少々もやもやしますが

時間は有限ですし 気を取り直して

新しい知識を得ていきます

日本超音波医学会第35回関東甲信越地方会学術集会

当日会場参加もしたのですが

仕事や 時間がかぶって参加できなかった内容もあったので

只今 一般演題を中心に絶賛拝聴中です

一般演題 ものすごく楽しいんですよねぇ

レアな症例のエコー画像も拝見出来ますし

とても勉強になります

新人賞・技術奨励賞の内容は本当素晴らしかったです

『特別企画 けんしん』は

超音波検査士(けんしん)における実績レポートの書き方を配信されていて

ゆくゆくは けんしん領域も取得視野に入れている自分にとって

必聴の内容と思い 拝見したのですが

あれっ 実績の記入内容がHPで載ってる手引きと違う…

二段目の 『超音波所見から考えられる臨床診断』って

これくらい あっさりで良いのかと思ってた…

字で 物凄い埋まってる…!

まぁ 他の領域も 空欄がないレポートの方が好印象と今年の学術集会で説明されていたし

その考えが けんしん領域でも始まるのは当然ですよね

サインをいただいた指導医から 「来年は激高するらしい(多分難易度のこと?)」という

お話も伺ったので

気を更に引き締めて 挑まないとですね!

イメージリーディングも いつも楽しみでして

甲状腺・頭頚部の 先生方の豪華さだけで拝聴する価値ありですが

即答で画像を読み解く素晴らしさは

何度見ても感動を覚えてしまいます

乳腺のイメージリーディングは配信されないみたいですね…残念

オンデマンドの期日は11月27日までのようなので

それまで何度も拝聴しようと思います

オンデマンド配信…本当良い時代ですね

参考書を買うよりお得な金額で

最新の知識も得られるなんて最高です

期日は迫っていますが 参加していない方は是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました