シトロン菓子を食べながらお菓子の思い出を

甘いもの

連休も終了しました

仕事頑張ります

連休明けの勤務日 週1でお越しいただいている先生に

発表する資料作成について ご教示をいただきました

とても優しい先生なので

いつも褒めて下さったり

「大丈夫、大丈夫です」と

励まして下さいます

当日 迷惑をかけないといいな

今から ガクブルです

今日は こちらのお菓子をいただきます

ミシャラクの『サブレシトロンユズ』です

今まで お菓子は甘くてなんぼ!酸味とか他の味は不要!と思っていましたが

フランスのお菓子を知ってから シトロン入りお菓子の美味しさに開眼して

見つけたら つい買ってしまいます

ミシャラクのお菓子は 美味しいのは勿論

ビジュアルも可愛いから 大好きなんですよね

ユーハイムが製造しているんですね

個包装の袋もかわいいですよね

程よくしっとりしたサブレの上に アイシングがのっています

ほんのりシトロンと柚子の香りがしてとても美味しいです

そして 食べていても ボロボロ落ちません

こういうのも大事ですよね

5枚入りで ちょっとしたプレゼントにも良さそうですよね

ミシャラクは 以前表参道や 新宿伊勢丹にもあったのですが

どんどん日本の店舗が少なくなっているような…

それでもフランスより多いのでしょうか

HPを見ると 日本は5店舗に対して フランスは3店舗のようですね

店舗が減るのを知ると 『アンリ・ルルー』を思い出します

アンリ・ルルーはキャラメルで有名でしたが

東京ミッドタウンでは ガレットやパフェ、(確か)チョコレートを販売していて

大好きだったんですよね

アンリ・ルルーは ヨックモックが経営していた記憶があります

今は メゾン・ルルーという名前で デパートの催事中心に販売しているようですね

今年は 大阪のフランスフェア・東京のフランス展で出展されていたのか…

気付くの遅かった…昨年はフランス展 参加したのになあ

また 出店してくれると良いですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました