英国展2024でスコーン購入

甘いもの

まだまだロンドンかぶれ中な私

日本でも美味しいスコーンを食べたいなあと思っていたところ

新宿伊勢丹で英国展が開催されるとの情報が

調べてみると ハフキンスも出店するとの事

これは行っておかないと!買わないと!という

謎の義務感にかられ 行って参りました

13時前位に到着し 6階の催事場へ

入口専門からずんずん奥に進むと

QRコードと番号の書かれたレシートを渡され終了

???あまりシステムが理解出来ていないまま来てしまったので もう一度入口に戻ると

『入場制限あり 只今90分程待つ』という文言を発見

すごい…平日なのに…

ならばその間 用事を済まそうと思い他のお店でお買い物しようと

他の階で色々見ていました

伊勢丹って 素敵なお品が多いから来るだけで楽しいし

購買欲が掻き立てられるんですよね(笑)

ひと段落してふと 番号の書かれたレシートを見ると

QRコードを読み込めば 案内状況が分かると書かれていたのでやってみました

便利な世の中だなあ

45分位で案内してもらえました

予定より早いと嬉しいですね

再び 入口専門から入って進んでいくと

レシートを受け取るスタッフさんがいるので渡して

折り返すように会場へ入ります

想像以上の人混みでビックリです

確か以前フランス展で訪れた時は

空いていたような…と考えていましたが

そうでした あの時は確か

コロナ禍でした

伊勢丹の催事を完全になめてました

そういえば サロンデュショコラもですものね

もの凄い行列のスコーン店もありましたが

ハフキンスは直ぐに購入できました

他は 前から気になっていた

スリーティアーズのスコーンも購入

アイランドベーカリーのビスケットも販売しているとサイトに載っていたので

気になって見てみましたが

高い…

高過ぎて買えない…

しょうがないんでしょうけどね

他 瓶入のクロテッドクリームがあったり

ケーキや紅茶があったりと

これ以上いたらどんどん買ってしまいそうと思い

スコーン2種購入して帰りました

左がハフキンス、右がスリーティアーズ。

ハフキンス、ロンドンではもう少し大きかったけど

400円ちょっとで購入できるので妥当かなと

確かロンドンでは600円以上はした記憶があります

リベイクして割ってみると

某スコーン屋さんで購入した時は

ふわふわというよりスカスカな感じで

好みではなかったのですが

ハフキンスのスコーン

そうそうこんな感じだった!

ふわふわで少し重みがあって!!

いただいてみると やっぱり美味しい!!!

本場のとは若干違うかもだけど 充分です

外国人の方が ハフキンスのスコーンを結構な数購入されていて

これは間違いない…!と沢山買って良かったです

スリーティアーズは

こちらの方がずっしり感強め。

ふわふわ感は少な目の印象

どちらも美味しいですが 

個人的にはハフキンスの方が好みでした

英国展で購入したお品ではないですが

勢いでこちらも開封

シャンパンよりもアルコール感は少な目でした

美味しかったです

海外の、特にヨーロッパのお菓子は楽しいです

3月12日(火)まで開催されているので

ご興味のある方は是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました