’23〜’24ロンドン旅行記②ロンドンの甘いものについて

旅行

年末年始のロンドン旅行では

目的が2つありました

①ミュージアム

②甘いもの

ミュージアムは間違いないと思っていたのですが

甘いもの…どんなのがあるんだろう?気になっていました

短期間ですが カフェやスーパー 

色々回ってきたので 書かせてもらいます

『小麦粉を使った食べ物は間違いない』

こちらの言葉

色んな方のblogに書かれていたんですよね

確かにスコーン美味しかったです

スコーンふわっふわ。ハマりました。

パンもレベル高かったです

クロワッサンが多かったような…意外でした

ブルーベリーチーズケーキ。6£位。
大きめのクロワッサンにクリームチーズとか入ってる。満足度高め。

そして クランペットも

フランスでも売っていたので

以前購入したことがあるのですが

何でしょう なんか美味しいんですよね(笑)

ショートブレッドやクッキーも

多くのblogで美味しいと書かれていました。

日本人の口に合う美味しさでした

チルドスイーツ

スーパーのチルドスイーツも

2つ入って2£位だったような
甘い。この甘さを求めていました。

満足の美味しさです

パリ旅行ではヨーグルトを毎朝食べる位

美味しくてハマっていたのですが

レモンヨーグルトが好きなんです。

イギリスも乳製品美味しかったです

チョコレートの種類

日本ではイギリスのチョコレートと言えば

HOTEL CHOCOLATが有名だと思います

チョコレート好きとしては

他のも買いたいなーと

渡英前に色々調べて購入してきました

大好きな007のチョコレートも。

タブレットチョコが好きなのですが

ガイドブックにも載っているこちらのチョコレートも

開けた途端シャンパンと甘い香りが。

フランスのチョコレートとはまた違う美味しさです

スーパーで購入できるチョコレートも

勿論入手しました

どれも甘い…!

でも この甘さが良いんです

そして どれも海外製特有の独特なクセもなくて

美味しくいただけます

今回 日本円で10万近く購入したので

次の旅行まで持つかなぁと(笑)

帰国してからも 旅行先のお品を楽しめるのは嬉しいですよね

今回の渡英で フランスのお菓子も購入出来たので

今後書かせていただければと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました