ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記②

旅行

少し早めに目が覚めました

窓から入る朝日が綺麗ですね

ベッドでうだうだしつつ、10時前位に朝食をとりに「タワーズ」へ

昨日のチェックイン時に「朝食は予約不要です」とアナウンスがありましたが

どれくらい混んでいるのかな…なんて思いつつ向かったら

とても混んでいました(笑)

20分待ちとの事

ゴールデンウィークですからね~

お席ができるまでこちらへ、と

ザ・ロビーラウンジへ案内して下さいました

それにしてもいい天気です

10分少しくらいで

席へ案内して下さいました

ドリンク①

パイナップル強めで美味しいです

ドリンク②

お勧めを聞いて決めたクランベリージュース

濃厚ではなく飲みやすいお味

ボウルのような食器が運ばれたと思ったら

サラダ・チーズ・フルーツが入っていました

オシャレですね

メインディッシュは九条ネギが入ったオムレツをオーダー

エッグベネディクトもお勧めと言われたのですが

自家製ベーカリーもあるしなぁ…と

自家製ベーカリーはマフィンと

チョコレートの入った小さなパンを選びました

クロワッサンやデニッシュ系、

エッグタルトのような種類もありました

胃が元気ならおかわりしたんですけどね~残念です

ヨーグルトは『ひゅうが夏』を選びました

全て美味しかったです

高級ホテルで5,000円位の朝食は

格安だと思います

帰り際、スタッフの方に

「(GWで客が多いので)騒がしくて申し訳ございませんでした」

とお言葉をいただいて

むしろそんなことは全く思っていなかったので

驚いたのと申し訳ないのと

心遣いを有難く感じました

食べ終わって1Fのカフェ&デリへ

チョコレートケーキと

プレゼントにルームディフューザー、キャンドルを購入

ディフューザーとキャンドルは

マリオットボンヴォイ会員なので10%OFFで購入出来ました

散歩がてらミッドタウンへ行ったりしていると

あっという間にチェックアウト時間の13時に

やはりスタッフの方々、変わらずお忙しそうでした

国内のリッツ・カールトンは

他に京都・沖縄を利用したことがありますが

個人的には東京がいちばんお気に入りになりました

ホスピタリティが安定している印象があります

最後まで接遇が素晴らしかったですね

既に次はいつ泊まろうかな…と

予定を立てている位です(笑)

私はマリオットアメックスカードを持っているのですが

『対象店舗で70,000円(税込)利用毎にMarriott Bonvoyボーナス

10,000ポイント加算キャンペーン』をしていたので

スパやカフェ&デリなどのお会計は全て部屋付けでお願いしました

ポイントはいつ加算されるのかな~なんて思っていましたが

もう翌日には付与されていました

早すぎてビックリです

一泊のホカンスでしたが

リフレッシュ出来て大満足でした

次はどこに行こうかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました