第36回関東甲信越地方会学術集会オンデマンド配信拝聴しました

勉強会・学会

今日は気持ち良い気候でした

数日前から キンモクセイの良い匂いもして

やっと秋めいてきましたね

そして 10月18日からオンデマンド配信開始されましたね

今回は 想像以上に配信される内容が少ない…

ランチョンセミナーも 結構残席があったようですし

現地参加推奨のお考えなのかもですね

オンデマンド配信は 便利で有難いのですが

現地参加でしか味わえない 白熱のディスカッションや

聞き逃してはいけないと 集中力が上がるので

どちらもメリットがあるなぁと思いつつ

先ずは 甲状腺頭頸部のイメージリーディングを拝聴しました

(推しの先生方が 勢揃いだったので…現地参加出来なかったのが悔やまれます)

珍しい症例を拝見できて とても勉強になりました

特別企画のPOCUSは 褥瘡や便秘を超音波検査で評価されている施設の話を拝聴出来ました

看護師さんは業務の範囲が広くて 羨ましいです

11月18日まで配信予定とのこと

消化器・循環器は 一般演題を除く殆んどの企画を配信して下さっているので

勉強したい方 おススメです

今回のテーマは「治療」も入っているので

いつもと違って 少し違う角度から勉強出来ると思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました