美容院へ

髪を切りに行きました

10年前、引っ越した時どこで切ろう?と

ネットで調べて見つけたお店です

職場の帰りにも寄れる立地なのが決めた理由でしたが

担当していただいた美容師さんが偶然同じ年だったこと

ずぼらな私にはありがたい、手を加えなくても

きちんとまとまる、似合う髪形に切ってもらえて

転職した今もお世話になっている美容院です

私の髪のクセもわかってもらえているので

ヘアスタイルに悩んだ時(いつもだったりする)は提案してもらえます

ふと、居心地のよさはなんだろう?と考えたことがあるのですが

スタッフの方の穏やかな声や対応なのかなぁと思ったりします

静かな、落ち着きのある優しい声で

しゃべりすぎず、程よい距離感を保ってもらえて

社交性のない私にはありがたい限りです(笑)

インテリアやBGMもすてきなんですけどね

そしてオイルとか、トリートメントとか

商品を勧めてこないのもありがたいです

髪をキレイにしてもらえる場所と同時に

私にとっては学ばせてもらった場所でもあります

接客というか、患者さんの対応について行き詰まることがあって

どうすればもっと良く出来るんだろう?と思っていた時に

美容師さんとのやり取りの中で

声はこれぐらいのトーンで話せば相手は落ち着くんだなぁとか

無理に頑張って返事を考えなくても、こうやって返せばいいんだなぁとか

柔らかい対応を会話の中で教えてもらえました

人気ゆえなかなか予約がとりづらいのですが

今後も良いお付き合いが出来ればと思います

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました