交友関係の広さ

今日は久しぶりの晴れでしたね

湿度もあまりなくて気持ちよかったです

日差しが嬉しすぎてレースカーテンも開けていたのですが

外では高い場所で仕事している人が見える…

という事はこちらも丸見え…

まぁいいか、服着てるし(そういう問題じゃない)

むしろあちらが迷惑と思っていそう、すいませんでした

休日は一人でのんびり過ごすことが多いです

誰かと会うのも楽しいですが

一人で考え、気持ちをリセットする時間が必要な性格のようです

友人はそんなに多くありませんが、寂しいと思ったこともありません

こまめに連絡するタイプではないですしね

若い頃は「友人は沢山いる方が良い」と思っていました

性格が良い→人望が厚い→友人が多いという思考回路です

間違いではないかもしれませんが、自分には無理でした

沢山の人と会っているのは楽しいけれど、ひとりの時間が無くなって

自分の考えやペースがわからなくなってしまうんですね

器用ではないというのも理由の一つかもしれません

あまり自分の考えを出さず、合わせてしまうという性格でもありました

ある日、人生のイベントが起こった時に

自分らしく生きてみようと思いました

自分自身が気持ちよく、機嫌よく過ごせるように考え方を変えようと

離れていった人もいますが

本当に大切な友人が誰か分かったり

少しですが、丁寧に暮らせるようになったのではないかと思います

私には狭く深い関係の方が合っているかも、と

このゆったりした日常に

結構満足してます

逆に交友関係の広い人は凄いなとも思えるようになりました

私には姉がいるのですが

物凄く友人が多くて外向的です

姉妹なのにこんなにも性格が違うのか…とたまに思います

でも姉と話すのはとても楽しくて、いつも明るい気持ちにさせてもらえます

とても大切な、大好きな存在です

いつか姉のようになれるかな?

今の自分も好きですが、ほんのりそんなことも思っています

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました