休日出勤と母の日と

今の職場は日曜休みなのですが、今日は出勤でした。

理由があって年に1回だけ行われるそうです。

休日の朝は静かで良いですよね。結構好きだったりします。

スタッフも気の合う方ばかりなので穏やかに終了しました。

ただ、仕事だった事実は変わらずなのでやはり疲労感が…

次の休みまで自分の機嫌をとりながら過ごしていこうと思います。

そして今日は母の日なので母親に連絡しました。

欲しい物を言わない人なので自分で勝手に決めて送るのですが

今回は遠回しに聞いてみました(今日なので完全に遅い)

サプライズで驚かせたい気持ちもありますが、

あんまり欲しくない物だったらどちらも微妙な気持ちになりますし

自分の性格上、上手に探れないため結果直球で聞いてしまいます。

前の職場にいた親と同世代だった上司は

「欲しい物と聞かれたら現金と答える(笑)!」

と言っていましたが、そのくらいわかりやすいというか

素直に伝えてくれる人だといいなぁなんて。

少しないものねだりです。

あえて言わないのは自分の親らしいなぁとも思っています。

今年も遠慮していたので、お勧めを送ろうと思います。

喜んでもらえるといいな。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました