食生活

先日のブログで骨粗鬆症を心配した内容を書きましたが

私は健康的な食生活ではありません

甘いものが大好きなので、それを食べるために食事を減らすタイプです

中学生まではぽっちゃりしていたのですが

お腹を数日間壊した時一気に6キロ位体重が減ってしまい

その後も更に減って結果10キロ減量しました

当時ダイエット願望があったわけではないのですが

せっかく痩せたから、維持しよう!と決意し

太らないような食生活を気を付けていました

一人暮らしを始めてから白米ではなく、押し麦や玄米を食べたり野菜を多めにとったり…

ただ、タンパク質があまりとれていないなぁという自覚はありました

お肉があまり好きではなかったんです

卵や豆腐などは好きなのですが、手軽に、でもしっかりタンパク質を摂取したい

結果今は「プロテインチョコ」に落ち着きました

チョコレート好き、かつプロテインをとりたい私にはぴったりです

おやつとしても十分美味しいのでおすすめです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました