京都~神戸旅行②

旅行

京都2日目です

朝食を予約していたので支度をして向かいます

ピエール・エルメのクロワッサンがいただけるので

こちらのホテルではつい洋食を選んでしまいます

期間限定のクロワッサンオマージュです

マロンクリームと洋梨のコンポートが中央に入っています

少しずつ色んな料理を朝からいただける幸せ

卵料理も選べます

前回お勧めのエッグベネディクトを選択したので

今回はもう一つのお勧めフレンチトーストを

エッグベネディクトは結構量が多かったのですが

(前回の写真です)

今回は残すことなくいただけました

腹ごなしに朝の散歩です

オシャレ自転車です

パーキングエリアでは外国人客が自転車に乗って集まっていました

アクティビティのサイクリングツアーですかね

楽しそうでした

本当はレイトチェックアウトでゆっくりしようと思っていたのですが

関西在住の姉と会える事になったので

神戸に向かいます

大阪で待ち合わせしようと話していたのですが

緊急事態宣言が解除されたとはいえ

人混みはちょっとね…という事で

 

神戸の街はとても好きです

街並みもキレイだし

お店は一通り揃っているし

都会なのに自然が近くにあるし

客層も優雅で品があります

京都から新幹線に乗らなくても

1時間半位で三宮に到着できるんですね

近くてびっくりしました

神戸大丸で合流して

近くの中華でランチをいただきました

前菜と

スープと野菜炒め

お肉と

麻婆豆腐です

 

デザートは杏仁豆腐でしたが撮り忘れました

そしてプレゼントも

ハンドタオルでした

タグがゆりかごなんですよね、可愛いです

そしてさすが超一流ブランド、大きいです

いつも使っているハンドタオルの1.5倍はありそうですね

そして可愛すぎて使えるかどうか…!

タオル以外の使用方法を模索中です

いつもオシャレなプレゼントをしてくれる姉には感謝しかありません

お互いの近況を話していると時間がいくらあっても足りないので

お茶屋さんに移動です

モロゾフのカフェ、初めて来ました

プリンとチーズケーキ、安定の美味しさです

話が本当に楽しかったので

時間があっという間に過ぎてしまい

バタバタしながら空港に向かいました

ギリギリ15分前に到着です(笑)

今回も楽しい旅行でした

あまり観光をせずに

散歩したりゆるっと過ごす旅行が好きです

次回の計画をたてつつ

また仕事頑張ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました