京都~神戸旅行①

旅行

 

緊急事態宣言が解除されましたね

これで旅行もできる…嬉しい

と、いうことで

早速京都へ行ってきました

天気が良い!

寄り道しながらホテルに到着しました

今回もザ・リッツカールトン京都です

ホテルに入った時に通るこの空間が素敵です

施設の説明を受ける際に以前は何枚か説明書をいただいたのですが

このご時世もあってペーパーレスにされたそうです

スパやインルームダイニングのメニューもQRコードを用いて

取り込みました

個人的にはこちらの方が好みなので有難い変化です

今回のお部屋です

前回は鴨川ビューでしたが

こちらも落ち着いて良いですね

今回はどうしようかなぁと思って予約していなかったスパですが

急に受けたくなり聞いてみたら

ほぼ希望の時間に可能とのこと

フェイシャルの『スキン・キャビア・フェイシャル・フォー・フォーミング』を

お願いしました

時間まで少し時間があったので

ピエール・エルメ・パリでマカロンを購入して

コーヒーを淹れて

少しゆっくりします

窓から入る光がキレイです

ぼんやり見ているだけでリラックス出来ます

予約時間の15分前になったので

地下にあるスパへ参ります

贅沢な空間です

ロッカーの使用方法を教えていただいて

時間まで施設を満喫させてもらいました

シャワールームにはESPAのシャンプーも置いてあります

気になっている方はこちらで試せるので便利ですよね

私が受けたコースはアンチエイジングに効果があるそうです

こちらのメニューは『ラ・プレリー』の製品が使用されます

気になっていたお品なので期待大です

最初のカウンセリングで

肌のくすみやざらつきが気になる事をお伝えすると

今の肌の状態を確認しながらトリートメントの内容をカスタムしていくと

おっしゃっていました

こちらのスパ、ベッドも凄いんですよね

今回フェイシャルトリートメントをお願いしたので

上半身裸でベッドに入るのですが

ベッドが温かいのです

かつ足側にもリクライニング機能もあるので

楽な姿勢で受けることが出来ます

施術中は本当に気持ち良くて

何度寝落ちしたことか…(笑)

施術後は日常のケアについてアドバイスをいただけます

今回はスキンケアよりも

首や肩のマッサージをすすめられました

どんなに良いスキンケアをしても

首や肩がこっているので

上手く循環が出来ていないらしいのです

くすみの原因もそれかもしれません、と

明日からまた頑張って筋トレマッサージ開始します

化粧も落としたし、ガウンのままだし

外出も面倒なので

インルームダイニングで夕食を摂りました

海鮮丼です

なかなかのボリューム

酢飯はもう少し優しいお味が好みですが美味しかったです

明日もしっかり活動したいので

お風呂に入って早めの就寝です

壁のサクラが素敵です

おやすみなさい

翌日は神戸に移動します

コメント

タイトルとURLをコピーしました