’23~’24ロンドン旅行記③イギリスでフランスのお菓子は何が買える?

旅行

前回の続きです

イギリスのお品でもじゅうぶん楽しめたのですが

フランスでクランペットが購入出来たように

イギリスでフランスのお菓子を買うことが出来るのか

ロンドン内ではありますが旅行中に調べてみました

フランスのお菓子は購入できる?

フランスのお菓子「ボンヌママン」や

「LU」が購入出来ると知り 探してみると

どのスーパーでも見かけることが出来ました

久しぶり過ぎて嬉しい。

LUは種類少なめな印象でしたが

ボンヌママンは結構見つける事ができました

ウェイトローズにて。こんなに揃っているなんて…眼福です。

ボンヌママンに関しては

チルドスイーツも販売していました

(安定の美味しさでしたが写真撮るの忘れました…)

個人的におおっ!と思ったのが

ポワラーヌの店舗がロンドンにある!

サブレを入手したかったので早朝に伺う。
サブレもう1種類づつ購入して30£位だったような。

焼き色はフランスのよりも若干濃いめに感じましたが

美味しさは変わらずでした

そして更に!

見つけた時は自分を褒めました。

ナヴェットも購入できました!!

まさかこちらも入手できるとは…びっくりです

V&Aミュージアムで販売していました

こちらも焼き色強め

バター感がしっかりあって

私の知ってる素朴なナヴェットとは

少し違う 豪華なお味でしたが

オレンジ水でしたかね その香りがふわっとして

こちらも美味しかったです

どっちが良いか?

カフェに関して書かせていただくと

ロンドン(イギリス)は

アフタヌーンティーという格式高い文化がありつつ

色んなカフェの店舗を頻繁に見かけたので

そういう点では 気軽にスイーツを楽しめるような気がしました

男性も甘いものを楽しんでいて素敵。

パリもカフェは沢山見かけましたが

個性や歴史があるお店が多い印象です

パリのジャック・ジュナンカフェ。あーパリも行きたいなぁ。

スーパーで買えるお品は

うーん甲乙つけがたいです 

どちらが良いか?と考えると

どちらも魅力的で素敵なんですよね…美味しいです

次行く時は

ユーロスター使ってパリも行こうと決めました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました