むくみ対策

20代から続けていることがあります

むくみ対策です

体調不良を機に痩せられたものの、筋肉がないせいか肉体労働の仕事ではないからか

夕方になると痛くなる位に脚がむくんでしまっていました

このままではいけないと思い

筋力トレーニングや食生活の改善と一緒に始めたのが

「弾性ストッキング」です

着圧ストッキングとも言いますかね

締め付けがある靴下なので、履くときはなかなか大変なのですが

脚がむくまないという事がこんなにも快適だなんて…!と

大袈裟ですがものすごく感動しました

立ち仕事も気持ちに余裕をもってこなせます(笑)

夜もむくみケアが出来ればと思い

寝ながらメディキュットも使用しています

これも履いていると朝も脚が重くなく、スッキリします

そう考えると、素足の日はほとんどありません

足首を見せるファッションなんて本当にご無沙汰です

オシャレで素敵なんですけどね…でもつい、

「いかに自分を機嫌良くさせられるか」の方に

比重がいってしまいます

結構自分では気を付けているつもりなのですが

整骨院さん曰く、まだむくんでるそうです

道のりはまだまだ長い…頑張ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました